まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

ストレス〜

みんなが私に頼ってくる。 家でも会社でも責任がのしかかる もうええねん。 ほんまに関わってこんといて欲しい。

過去の自分

新しい生活になったことで色々と整頓していてニフティのメールを止めることにした ずいぶん前にプロバイダ契約はやめていたけど、色々と登録しているメアドと ブログの関係で残しおいた@nifty ブログとはいっても休止状態でただの自分のメモの様な日記だった…

ようやく気づく

別居後、毎日充実していて改善された事がいくつかあった。 まず、朝の寝覚が良くなったこと。 小窓から朝日が入ってくるのでスムーズに目覚める事が出来る様になり寝起きも快適。 今まで起きる時に感じていたダル重さはなくなった。 そして日中の食いしばり…

モヤモヤするのは私だけか

今年のバレンタインデー、息子の手前もあったけど 嫌いになった訳ではなく、気持ちは変わってないと 伝えたかったので旦那にもチョコを渡した。 みんなが揃っていた時に渡すことが出来て反応は 「くれるの?」と一言。 その後も何事もなく過ごし、バレンタイ…

改めて思うこと

あれから数ヶ月、年末年始をお互いの家族と過ごし 今は何事もなかったかの様に過ごしている。 義母も普通に話しているし、元凶のペットも健在。 ただ、必要な時以外に一緒にいないだけ。 家庭内で会えば話すし、必要なことは報告する普通の家族。 ただ私が家…

その後

11月末、相変わらず無視をしいる夫から電話がかかってきた。 用件はお金。 2ヶ月も会話なくしてよく電話してこれたもんだ。 彼にとって私は財布かATMなんだと言う事を認識するべきなのだろう。 けど、離婚はしない。 やっぱり何か引っかかる。 これまでして…

ストレス半端ない

最近ストレスが半端ない。 時々無性にイライラするし、落ち込むし...。 原因はそう、旦那からうける無視。 本当に意味がわからない。 怒っているのはこっちですけど=3 この状態はいつまで続くのか。 時にはオモシロくもなってしまうけど やはりストレス。 …

なぜに無視されるのか

別居を決意し、夫に告げてから1ヶ月 生活は特に変わりはないけど、ただ夫が無視をする。 「おはよう」とか「いってらしゃい」と声をかけても 返事はない。 ???? 私が出て行く原因、あなたの生活力のなさですよ。 私に謝罪や言い訳をする事はあっても無…

決意-resolve-

数年前から考えていたことを実行に移す時が来た。 正確にいうと、最終的なことはまだ踏ん切りがつかないので 前段階の ”別居” をする事にした。 夫との仲は悪くない、むしろ良好。 けど、生活していく上では無理だとようやく判断した。 気持ちはあるのに一緒…

GAME OVER

今日は朝から自分の甘さに嫌気がさす出来事があった。 なんだろう、とどめの一撃かと思うくらいの強烈なやつ。 よかれと思って先延ばしにしていた事が、見事に裏切られた。 本当に「最悪」 あわよくば、は私にはない、と言うことを思い知った。 私に他人は必…

ようやく気づく

知り合いのSNSで幸せそうな記事をみると 追い込まれている今の自分と何が違うのか考えてしまう。 なぜ自分がこんな状況に陥ったのか? 私は何か間違っているのか? どこで間違ったのか? 高望みをしている訳ではないのに 平穏に生活したいだけなのに他人から…

現実逃避

ここ数年、私は現実逃避気味。 直面している事象に対し、目を逸らしている。 本当は真っ向から向かい合い解決しなくてはいけない。 けど、なんとかなってくれないかな〜、なんてらしくなく放置。 昨年、一旦はカタをつけたが根本的なところまでは届かず また…

過ぎるって言われても

「〜過ぎる」って最近よく使うけど、大抵は大したことはないと思う。 だいたい過ぎる事なんてそうそうないし、過大評価以外の何物でもない。 そうやって盛り上がることは大いに結構。 だけど、多用されるとイラッとしてしまう。 心に余裕がないと言われれば…

アナフィラキシー?

4月下旬 仕事中に猛烈な腹痛に襲われた。トイレに行って治るかと思ったけど、30分ほど個室から出れなくなり座ったまま冷や汗が出てきて手と頭が蕁麻疹が出た時の様に痒くなった。その内、吐き気もして来たので一度嘔吐したものの状態は変わらずしばらくして…

肝機能

いつのころから血液検査で肝機能の低下を指摘される様になった。 飲酒の習慣がないのにこの数値はちょっと…と 再検査でも言われたくらい。 ただ、治療するほどでもない様で一応日常生活で気にしならが経過観察って事になった。 そして先日受けた血液検査でも…

サイコパス診断

ネットでできるサイコパス診断をやってみたところ なんと100%サイコパスと出た。 確かに色々と合理的に考えるところはあるし ペット(小動物)に愛情はもてない。 自分に害があると思った人とは付き合いをやめるし 言っても無駄だと思った人は適当にあしら…