まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

ようやく気づく

知り合いのSNSで幸せそうな記事をみると

追い込まれている今の自分と何が違うのか考えてしまう。

 

なぜ自分がこんな状況に陥ったのか?

私は何か間違っているのか?

どこで間違ったのか?

高望みをしている訳ではないのに

平穏に生活したいだけなのに他人からの面倒が降りかかる。

 

働いて得たお金を他人のために使う。

大事だと思った人だから、その人のためは自分のため。

そう思っていただけなのに。

 

 

数年前、ある占い師に言われた。

「自分のためにお金を使いなさいよ」

この意味を理解できていなかった。

いや理解したくなかったのかも知れない。

 

そう一度あの占い師に会いに行ってみようかな。。。