まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決意-resolve-

数年前から考えていたことを実行に移す時が来た。 正確にいうと、最終的なことはまだ踏ん切りがつかないので 前段階の ”別居” をする事にした。 夫との仲は悪くない、むしろ良好。 けど、生活していく上では無理だとようやく判断した。 気持ちはあるのに一緒…

GAME OVER

今日は朝から自分の甘さに嫌気がさす出来事があった。 なんだろう、とどめの一撃かと思うくらいの強烈なやつ。 よかれと思って先延ばしにしていた事が、見事に裏切られた。 本当に「最悪」 あわよくば、は私にはない、と言うことを思い知った。 私に他人は必…

ようやく気づく

知り合いのSNSで幸せそうな記事をみると 追い込まれている今の自分と何が違うのか考えてしまう。 なぜ自分がこんな状況に陥ったのか? 私は何か間違っているのか? どこで間違ったのか? 高望みをしている訳ではないのに 平穏に生活したいだけなのに他人から…

現実逃避

ここ数年、私は現実逃避気味。 直面している事象に対し、目を逸らしている。 本当は真っ向から向かい合い解決しなくてはいけない。 けど、なんとかなってくれないかな〜、なんてらしくなく放置。 昨年、一旦はカタをつけたが根本的なところまでは届かず また…