まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

決意-resolve-

数年前から考えていたことを実行に移す時が来た。

正確にいうと、最終的なことはまだ踏ん切りがつかないので

前段階の ”別居” をする事にした。

 

夫との仲は悪くない、むしろ良好。

けど、生活していく上では無理だとようやく判断した。

 

気持ちはあるのに一緒にいられない事が本当にあるんだと

改めて実感する。

浮気された、とか酒癖が悪くて、とかギャンブル癖がとかの方が

よっぽど踏ん切りがついたし、この結論に至った事には

未だに少しの申し訳なさが残る。

 

もう少し自分が我慢できれば

もう少し自分が頑張れれば

もう少し.もう少し....

 

けど、限界突破の前(?すでに突破してるのかも??)

に対処しないと守れないものがあるからここが妥当だと思う。

 

全ての事象には理由があり、導かれると私は思っているので

結論を出しても今すぐに動けない事も受け入れて過ごそうと思う。