まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

なぜに無視されるのか

別居を決意し、夫に告げてから1ヶ月

生活は特に変わりはないけど、ただ夫が無視をする。

 

「おはよう」とか「いってらしゃい」と声をかけても

返事はない。

 

????

私が出て行く原因、あなたの生活力のなさですよ。

私に謝罪や言い訳をする事はあっても無視するのはどうでしょう?

今まで仕事も生活も支えて来たのは私ですよ。

感謝はされても無視されることなないのでは?????

 

ま、彼の真意はわかりません。

もしかすると

申し訳無さ過ぎて言葉が出ない、とか

言葉を発すると泣き出してしまいそう、とかの方かも知れない。

 

いずれにしても彼にとって私の意思は絶対なので今回も別居は成立する

けど、この先も一緒にいられる様に抗わない彼の対応に、私だけが頑張って

来たのだと突きつけられてる気がして虚しくなる。。。

 

この先も一緒にいたいと思っていたのは私だけだったのだろうか。。。。