まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

2022-01-01から1年間の記事一覧

過去の自分

新しい生活になったことで色々と整頓していてニフティのメールを止めることにした ずいぶん前にプロバイダ契約はやめていたけど、色々と登録しているメアドと ブログの関係で残しおいた@nifty ブログとはいっても休止状態でただの自分のメモの様な日記だった…

ようやく気づく

別居後、毎日充実していて改善された事がいくつかあった。 まず、朝の寝覚が良くなったこと。 小窓から朝日が入ってくるのでスムーズに目覚める事が出来る様になり寝起きも快適。 今まで起きる時に感じていたダル重さはなくなった。 そして日中の食いしばり…

モヤモヤするのは私だけか

今年のバレンタインデー、息子の手前もあったけど 嫌いになった訳ではなく、気持ちは変わってないと 伝えたかったので旦那にもチョコを渡した。 みんなが揃っていた時に渡すことが出来て反応は 「くれるの?」と一言。 その後も何事もなく過ごし、バレンタイ…

改めて思うこと

あれから数ヶ月、年末年始をお互いの家族と過ごし 今は何事もなかったかの様に過ごしている。 義母も普通に話しているし、元凶のペットも健在。 ただ、必要な時以外に一緒にいないだけ。 家庭内で会えば話すし、必要なことは報告する普通の家族。 ただ私が家…

その後

11月末、相変わらず無視をしいる夫から電話がかかってきた。 用件はお金。 2ヶ月も会話なくしてよく電話してこれたもんだ。 彼にとって私は財布かATMなんだと言う事を認識するべきなのだろう。 けど、離婚はしない。 やっぱり何か引っかかる。 これまでして…