まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

モヤモヤするのは私だけか

今年のバレンタインデー、息子の手前もあったけど

嫌いになった訳ではなく、気持ちは変わってないと

伝えたかったので旦那にもチョコを渡した。

 

みんなが揃っていた時に渡すことが出来て反応は

「くれるの?」と一言。

 

その後も何事もなく過ごし、バレンタインデーから約2ヶ月後に家を出た。

 

引越しの2週間前に義母に日程を伝えると

「その日からご飯はいらないね」と素っ気なく(不機嫌そうに?)言われた。

 

引越し当日は義母に会うことなかったけど、旦那からは夕方に電話があり

状況の確認、そして夕食のお誘い。

義母に言われたことを話し、準備はしていると伝えたけど、結局食べに行く事になった。

 

不機嫌な義母と協力的な夫、どちらが正解なのかわからなくなった。

 

この時点で 義母はなぜ急に不機嫌になったのか。

別居する事に協力的な夫は出て行って欲しかったのか。

この反応は普通なのか。

 

その後も旦那は用事があると連絡をしてくる。