まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

サイコパス診断

ネットでできるサイコパス診断をやってみたところ

なんと100サイコパスと出た。

 

確かに色々と合理的に考えるところはあるし

ペット(小動物)に愛情はもてない。

 

自分に害があると思った人とは付き合いをやめるし

言っても無駄だと思った人は適当にあしらう。

 

そしてなにより自分でも多少サイコパスの心当たりはある。

 

けど、困っている人を見ると手を貸したり

一旦やり始めると簡単には終わったりしない

などと言うところもある。

 

と、ここで私は気がついた。

非情な部分と情深いところがあるからストレスが溜まるんだ。

 

人間多少の二面性はあるから仕方がないけど、たまには客観的に

自己分析は必要だと思った。