まめつぶのつぶやき

等身大の自分と向き合うために

肝機能

いつのころから血液検査で肝機能の低下を指摘される様になった。

飲酒の習慣がないのにこの数値はちょっと

再検査でも言われたくらい。

 

ただ、治療するほどでもない様で一応日常生活で気にしならが経過観察って事になった。

 

そして先日受けた血液検査でも指摘された。

中性脂肪コレステロール値も..

 

まぁ、人よりちょっと太ってはいるけど、私くらいの人は割といると思うし

食生活もとびっきり悪い話掛けではない、と思うのになぜ?

 

で、肝臓によい食品を調べて見た。

枝豆、大豆、しじみなどなど

私の好きなものばかり。

 

とここでもしかすると肝機能が弱いから体が補おうとして好きだと思わされているのか!!

 

人間の体ってすごい!!!!